あとで読も

ガジェット大好きリーマンのニュースマガジン

これが新型iPad Proの製品画像? ノッチ無しの全画面液晶だぞ!

f:id:jimmy69:20181018230813j:plain

まもなく発表かとも噂される新型のiPad Proの画像がどんどん出てきていますよ

iPhoneやiPadの耐衝撃ケースとして人気のアクセサリーメーカー「UAG(Urban Armor Gear)」の新型iPad Pro向けとされる製品画像が海外のメディアよりリークされました。

今度のiPad Proは画面サイズが12.9インチ、iPhoneにあるカメラ部分のノッチは完全にフラットになっており、ホームボタンも取り払われて、画面全体が液晶となるフルモデルチェンジのiPadとなると噂されています。

ノッチが無いとなると、前面のカメラはいったいどこに搭載されるのでしょうか。

また、iPhoneでは縦方向でしか認識できないFace IDも、新型iPad Proでは縦、横どちらでも認識が可能になるとのこと。うーむ、どういう仕組みになるんでしょう。

f:id:jimmy69:20181018231922j:plain

iOS 12のにアップグレードしたiPadは、操作性もiPhone XSなどと同じような操作方法が可能となり、ホームボタンを使わずとも、画面下部から上にスワイプするだけでホーム画面に戻るようになりましたし、画面左上から下にスワイプすれば通知メニュー、画面右上から下にスワイプすればコントロールパネルが出てくるといった改良が加えられ、ファンの間ではこれは次期モデルでホームボタンなくなるフラグでは……とも言われています。

 

この画像をリークした海外メディアの予想では次期iPad Proのリリース次期は10月31日。遅くとも11月前半には発売されるとのこと。

iPadを購入しようか検討している人は、とりあえず今は待つべきです!

Source:MySmartPrice