あとで読も

ガジェット大好きリーマンのニュースマガジン

iPhone終わりの始まり?! 予約開始後に数時間で売り切れにならないのは11年で初

f:id:jimmy69:20181022235500j:plain

iPhone XRの予約が10月19日に開始されました。iPhone XSよりも安価でデザインのバリエーションも豊富なiPhone XRは、高価なiPhone XSに比べればカジュアル向きで一般層向けにアプローチしている印象を受けます。

そんなiPhone XRの売れ行きが芳しくないとの記事がヤフーニュースに掲載されていました。

iPhoneといえば、予約開始直後にはアクセスが殺到してサーバが重くなり、予約開始後数時間のうちに初回出荷分はSOLD OUT。やっと予約できても発売後1〜2週間待ちとかがいつもの光景でした。

しかし今回のiPhone XR、予約開始して数日たった現在でも発売日の26日に受け取りが可能となっており、売上に影響がでるのではと心配の声が上がっています。

f:id:jimmy69:20181022235826j:plain

なお、このような自体はiPhoneが発売して以来、11年間で初とのこと。

発売後には実機を見たひとがじわじわと購入しそうな気はしますけどね。