あとで読も

ガジェット大好きリーマンのニュースマガジン

アップルがiPhone Xと13インチMacBook Proの修理交換プログラムを公表

f:id:jimmy69:20181110141210j:plain アップルは本日、一部のiPhone XとMacBook Pro 13インチ(Touch Bar非搭載モデル)において、不具合が発生する場合があるとし、修理交換プログラムを公表しました。 iPhone Xにおいては、ディスプレーモジュールに問題があるとして、タッチパネルがまったく反応しないか、反応したりしなかったりする場合がある、またはタッチしていないのに反応するといった問題がわかっているようです。

修理を行うためには、アップルリペアセンターへ実機を送り、検証を行って問題があるかどうかを検証する、またはアップル直営店または正規のサービスプロバイダーにて検証を行う、といった方法が案内されています。

また、修理を行うにあたり、激しく損傷があるものや、修理に支障をきたす場合はあるものに関しては、そちらの修理を先に行った上で修理するとの注意書きもありますのでご注意を。

MacBook Pro 13インチ(Touch bar非搭載モデル)については、一部の 128 GB または 256 GBのSSD に、データの消失やドライブの故障を引き起こす可能性があるとのこと。 この問題が確認されているのは、2017年6月から、2018年6月までの間に販売された 13インチ MacBook Proに搭載されていものとのことなので、該当の時期に購入された方、心あたりある方は、一度問い合わせてみたほうがいいかもしれません。

Sauce:Apple 交換/リペアエクステンションプログラム