あとで読も

ガジェット大好きリーマンのニュースマガジン

おいPixel 3 おめぇ、でえじょうぶか?

f:id:jimmy69:20181114231004j:plain

Pixel 3/XLの不具合報告が後を絶たない。

思い返せば、発売当初からなにかと不具合関連のニュースが目立つと思う。

当ブログでは記事にはしていなかったので、関連する記事を他ニュースメディアから拝借してご紹介したい。

カメラで写真を撮っても保存されないバグ

japanese.engadget.comから

Pixel 3 XLで第二のノッチが出現するバグ

www.gizmodo.jpから

Felicaが使えなくなるバグ

sumahoinfo.comから

メモリ不足によりアプリが強制終了するバグ

japanese.engadget.comから

SMSメッセージが勝手に消えるバグ

japanese.engadget.comから 

流石に多すぎやろ!

Androidには多少のバグはつきものとは思っているのだが、Googleの純正であり、ピュアなAndroid OSを載せていながら、大々的に広告打って販売しているフラグシップモデルとしては、このバグの多さはマイナスのイメージしかないだろう。

Googleはいずれにしてもバグを把握しているようで、今後数週間以内に修正アップデートを出すようではあるが、もう11月も半ばに差し掛かってきたので、そろそろアクションを起こしてもらいたいところではある。

 

幸い、僕の持っているPixel 3では上でご紹介したようなバグは今のところ起こっていない。ただ、Bluetoothイヤホンで音楽を聞いてると途中で止まって音楽が流れなくなることが毎回起こる。これもメモリ関連のバグのせいなのだろうか。

おいPixel 3 おめぇ、でえじょうぶか?